会長あいさつMESSAGE

金子 彦治郎

富士市商工会 会長 金子 彦治郎

富士市商工会に対しまして、日頃より多大なるご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

本会は静岡県富士市西部の鷹岡地区、富士川地区で事業を営む商工業者の経営改善を支援するため、様々な事業を行っています。地元商工業を取り巻く事業環境は厳しさを増していますが、自らの経営課題に対して改善の方法を模索し、経営改善を実現している小規模事業者も少なからず存在します。また、事業者が手掛けようとする内容も専門化・高度化しており、経営革新、6次産業化事業、海外展開支援など、従来の経営改善普及事業では対応が難しくなっているのが現状です。これに伴い、社会情勢や会員のニーズは、大きく変化し、商工会の存在意義もますます問われる時代となっております。

本会では、地域商工業者の発展と地域社会の活力向上を目指し、商工業者が集う地域総合経済団体として、従来の経営改善支援及び地域振興の取組みの他にこれらの支援を強化する為、経営発達支援事業を新たに推進させ積極的な支援を充実させ、本会の存在意義を高めて参ります。 結びに、本会に対し皆様方より今後一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様方の益々のご健勝とご繁栄を衷心より祈念申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。