受けられるサービスSERVICE

起業相談から、経営・税務・融資・労働保険など様々なご相談に対応しています。
経営の「困った」や「こうしたい」などお気軽にご相談ください。

開業して独立の夢を叶えたい

もっと売り上げを伸ばしたい

地域資源を活用したい

労働保険について相談したい

税金や経理のことを聞きたい

経営改善に取り組みたい

講座やセミナーに参加したい

融資について相談したい

画像

起業、総業相談

①創業・開業を目指そうとする方を支援します。
夢を実現するために創業したい方を支援します。
何をどのようにすればいいの?どんなステップが必要なの?の『疑問』にお答えします。
②経営革新を目指す事業所を支援します。
「中小企業新事業活動促進法」に基づいて、中小企業の経営革新への取組(新商品の開発や生産、新たなサービスの提供、新しい生産方式の導入など)を支援します。
計画申請にかかる「経営革新計画」策定のアドバイスを行うほか、経営革新計画の承認後、事業の実現を円滑にするため専門家によるフォローアップなどの支援を行っています。

経理、税務相談

①経理のことが分からない方の相談、引き受けます。
商工会では、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで、適切なアドバイスを行っています。必要に応じては、税理士による無料相談日を設け、税務相談に応じていますので、お気軽にお問合せください。
②経営についての相談を受け付けます。
経営安定のためには、早期の対応は必要です。万一、経営が不振に陥ったときは深刻な事態になる前に、まずはご相談ください。

労働保険相談

労働保険の不明な点については、「富士市商工会労働保険事務組合」に相談ください。

社会保険相談

従業員を雇用していて、社会保険加入を検討の方に相談、アドバイスをします。

金融相談

安心な公的融資制度活用に関する相談と申込み受付を行っています。あなたの経営にあった国や県、市の有利な融資や各種共済融資の斡旋も行っています。

共済制度

商工会員様に安心で有利な、各種共済、退職金、保険制度を紹介します。

補助金、助成金

事業者のために設置された、国や県の制度を紹介し、書類づくりのアドバイスをします。